長きにわたりご愛顧いただきましてありがとうございました。
おでん屋ななちゃんの店長でございます。こんばんは。本日は店長が新居に引っ越しましたので、外国人が住んでもオッケーですよ的なサインを貰いに地元の警察にいったのでございます。こちらです。
corona
まずですね、警察にアポイントを入れておきまして建物に入ろうとしたのでございます。そこで、3階に行ってくださいと案内をされたのですが、マスクしてない人はこれより先には行かせぬ!的な条件をだされました。ガーン。店長は昼間に銀行に行った時もマスクがないから入店させない仕打ちを受けていたのでございます。その時買ったマスクを家に取りに帰りました。うーん。甘く見てましたね。ここを通りたければ、マスクを装備してないとダメなんてマジでドラクエの、魔王の城に入るためにはまず虹の雫をゲットしないといけないような感覚に陥りましたのでございます。

そして、無事大家さんと一緒にマスクを装備して関所を通ろうとしたのですが、また物言いがかかりましてね。入口にあるアルコール消毒で手をきれいにしなければ通さぬ!!!とまたまた止められてしまったのでございます。凄いですよね。良い事なんですよ。コロナから身を守る為にしっかりと向き合っているのでございます。店長の中のベトナム好き好き指数が高まった瞬間でございました。

このように、今日この頃のハノイではマスクが必須のステージがありますので、皆様お出かけの際には道具袋にマスクを準備していただいて、入場の際には装備を忘れずにしていただけたらと思います。
とりあえずサインもいただけましたので御の字でございます。手続きについては、最後に日本に訪れたのはいつなのか詳しく追及されましたので、テト期間中に日本にいてしまったらサインを貰えなかった可能性もありました。店長はハノイでワンオペしてましたのでラッキーでした。日本に帰られる方は、ハノイに戻って来る場合にこのようなリスクもありますので、一時帰国について熟考ください。
宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村