毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

もうね、ニュースはコロナウイルスの事と桜の会?の国会でのやりとりで持ち切りでございます今日このごろ、皆様いかがおすごしでしょうか。

今日はですね、店長がおでん屋に行くときに見た驚きの光景を御覧ください。
IMG_20200207_150412032
店長はですね、ハノイ歴15年ですよ。こんな事今までなかったのでございます。これはベトナムの保健省かなぁ...そこが、コロナウイルス予防のチラシと、マスクを無償で配布しているんですよ。
IMG_20200207_150420395
ベトナム政府って優しいのでございますですね~。ガソリンの価格も日本と比べたら優しい設定ですからね。日本が優れている部分もありますよ。店長は日本は素晴らしいと知っていますが、マスクを無償配布って、、、ベトナム政府は真面目に考えて行動してますよ~。店長、日本人として恥ずかしいです。
Web販売でマスクの転売しちゃってますもんね。この人類の危機かもしれないときに、桜の会に久兵衛の寿司が出たとか出てないとか国会で時間を使っちゃってますからね。恥ずかしいです。
店長もがんばります。コロナウイルス感染予防の為に、チラシに書いてあった通りにお店を清潔にしちゃいます!
IMG_20200207_153450157
なんと清々しい。皆様、おでん屋ななちゃんはベトナム人に超不評でございます。外国人の方もあまりおでんはお口に召さないようでして、日本人率100%のレストランなんでございます。だから安心とは言いませんよ。ただ、日本人は繊細で危機管理能力も高いですし、発表感染者の数も信頼度は高いのではありませんか?という事で、おでん屋は多国籍な方が集まるレストランよりかは安全と言っても過言では無いでしょう。そうでしょう。

というわけで、おでん屋ななちゃんは今夜もコロナウイルスなんかは綺麗サッパリ居ない感じで営業中でございます。皆様是非、おでん屋ななちゃんにて焼酎やビールなんかでおでんをつまんでくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
最近店長がカレーを作ってみましたので、こちらも御覧ください。そして、、、おでんカレーを作るべきか教えてください。

宜しくお願い申し上げます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村