毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

雨が降ると寒いのでございます。湿度が高いハノイにおいて、20度を下回る雨というのはとっても寒くて上着を冷たい風がしばしば突き抜けてくるものでございます。やっぱり手袋もしてきた方が良かったかなとバイクを跨ぎつつ思ってしまう今日このごろ、皆様いかがおすごしでしょうか。

今回はこちらです。
IMG_20191101_192919
ラーメンと、ネギチャーシューの豚肉を仕込みました。塊6個ぐらいです。4時間もかかるのでございます。店長の特権、さっそく毒味...いやいや味見でございます。
IMG_20191101_195130
水に晒した白髪ねぎがチャーシューで巻かれております。ネギチャーシューです。
IMG_20191101_195145
さっそく一口でパックりいただきます。ネギチャーシューとネギラーメンのネギは、晒ネギににんにくすりおろし、おでん屋のダシ、ごま油をあえております。なので、なんとなくうまいラーメンショップ的なそんなネギの味がするのでございます。店長はうまいラーメンショップが大好きなのでございます。
IMG_20191101_195359
2個目は荒々しくキャベツごと箸でつまんで、大口で一気食いです。ネギが歯に挟まる事など気にしません。ネギチャーシューは漢のおつまみなのでございます。これでお外はちょっと寒いけれど、ビールをあおれば「くぅ~っつ!」ダン!とジョッキを机においてから「ぷはぁー」でございます。日本の文化ですね。誰も咎めたりしませぬ。
IMG_20191101_195701
最後の巻物もキャベツを全部救うつもりで、ガッシりきゃっちしてバク~!豚バラ肉の旨味、甘み、油が口の中に広がって、白髪ねぎがシャキッっと味を引き締めます。モグモグかみますと、お肉とお野菜が渾然一体となり、ネギチャーシュー!旨しなのでございます。
IMG_20191101_200233
あっという間に完食でございます。店長大満足でございます。
このようにおでん屋ななちゃんでは、特に面白いネタがない場合でも日常で起きている仕込みプレイを記事にする事で、なんとかハノイ飲食海の荒波を超えて行きたいのでございます。皆様是非この機会におでん屋ななちゃんにおいでいただき、しめのラーメンに乗っている1枚のチャーシューでお腹いっぱいも良し、ネギチャーシューでガッツリ豚肉を食べるのもなかなか良いものでございます。スタッフ一同心よりお待ちしております。是非晩ごはんのお店の候補として、ご検討いただきたく宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村