毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

ベトナム人奥さんに中出しセックス浮気をされて、金庫を空にされ、会社登記で知人に騙されて無駄すぎる散財をしてしまった本厄年の店長でございます。

今日は普段使っているカード会社に電話しました。支払日に間に合わなかったんですね。う~んあるある、、、って店長は41歳ですよ。超恥ずかしいけど電話しました。こちらです。
IMG_20190918_151544
カード会社から「そのカードは使えないので、ハサミで切るか会社に送ってください、、、」と言われまして、店長の心にグッサリささりましたね。当然なんですけどね。カード会社さんは仕事してるだけです。でもハサミで自分のカードを切った時に、あぁ、ここまで来てしまっていたんだなぁと改めて自分が落ちた場所を認識する事ができました。ありがとうございます。

今やっている仕事とおでん屋さんでなんとかなる目処が立っているだけに、とても辛い作業でございました。右肩上がり時には辛いでき事でした。

ハノイの皆様!これからベトナムに進出する日本人の方!人間は見た目や言葉で詐欺師と見抜くことができません。なにか自分の生活が大きく変わるような選択をする時は、周りにいる古い友人や金銭的な利害関係の無いお友達や取引先に相談してみてください。

悪意を持って人を騙そうとする人がハノイにはたくさんいます。この人達は、騙す相手の事を相棒のベトナム人に「カモネギがね、、、」と騙す算段をつけているんです。騙す相手の事をカモネギだなんて、、、その舌が乾かぬ口で、「大丈夫ですよ」「問題ないです」「偉い知り合いいます」等の嘘をついてくるのでございます。実際に調べてみると知り合いでもなんでもないですから。

違和感を感じたらすぐに引き返すべきです。なんとなくこれでいいのかなぁ?の違和感が店長にはあったのです。盲目的に人を信じてはいけないのでございます。店長からのお願いです。違和感付きでお金を支払う事を待って誰かに相談してください。

また、最近騙されそうになっている日本人を見かけたらみんなで目を覚まさせてあげてください。大切なものがどんどん無くなっていってしまいます。これはとっても悲しい事です。

店長は全部無くなってしまいましたが、元気です!今日も目の前の仕事をこなしてフェニックス一輝のようにピンチの場面で颯爽と現れるような店長になりとうございます。

という訳で、自分の手でカードを切った店長は今日も元気に仕入れに行きたいと思います。皆様是非この機会におでん屋ななちゃんでおでんと焼酎などを頼んでみてはいかがでしょうか。スタッフ一同心よりお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。いや~派手に転んだなぁ、、、


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村