毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

本日のハノイの気温は夕方6時の時点で26度でございます。おでんがたくさん売れてしまうラインの気温なのでございます。店長は遠く離れた日本から、今日はきっと売れるやろなぁと思っていた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

なんと本日おでん屋ななちゃんは、臨時休業になってしまいました。こちらです。
20181114201956
しっかりと閉まっております。実は今日の仕込み担当のスタッフが無断欠勤しており、いつも通りに働きに来たスタッフがお店に入れない状況になってしまいました。
20181114201935
店長は日本に行っちゃってますし、鍵が無いのでお店に入れません。という事で本日休業となってしまいました。店長は悲しいのでございます。

そして、夜8時くらいにやっと無断欠勤したスタッフから連絡があり、お母さんが病気で病院に行ってたので、店に行けなかった、ごめんなさいとのコメントを送ってきました。店長はもう怒りでプルプルと震えてしまいましたが、お母さんが病気なのは分かった。しかし、何故こちらからの電話やメールに出ないのか、返事をしない事や無断欠勤は、お母さんの病気とは関係が無い。論点をずらすな。次やったら首だぞとお話ができました。

せっかく来てくれたスタッフ8名には、大変申し訳なかったです。それに、寒い中おでん屋ななちゃんに足をお運びいただきましたお客様、大変申し訳ございません。今日はお店を開けられませんでした。

明日は、問題のスタッフがいてもいなくても開店できるようになっております。いつも店長の想像を超えてトラブルが襲ってきます。とても辛いのでございます。そんな店長に少し優しくしてあげようという心がありましたら、是非おでん屋ななちゃんにおいでください。休業した分の利益を取り戻すべく、スタッフ一同いつもより頑張らさせていただきます。

宜しくお願い申し上げます。