毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

秋はどこへ行ってしまったのでしょう、、、仕入れの為バイクでハノイ観光していると、じわじわ汗が噴出して来てしまう今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

おでん屋ななちゃんには、平和な日常を守るためのねずみハンターがおります。こちらです。
line_1537525114959
仕入れを終えて店に入ろうとすると出迎えてくれます。名前はバン!。もうすぐ1歳の男です。もう一匹はどこかで昼寝をしているチャン!かわいい女の子です。この子達は営業終了後のななちゃんで日夜ねずみと戦い続けているのでございます。ありがとうございます。

最近ベトナム当局からハノイ市民へ犬と猫を食べるのをやめようと要請があったのが耳に新しいのでございます。フィリピンやタイでは街中に野良猫がのんびり昼寝している景色が散見できますが、ベトナムにいたってはどうでしょう。皆様思い当たりますか?きっと雑貨屋さんで首に紐が付いた猫を見かけるのが関の山だったと思います。

ハノイに限らず、ベトナムには猫ハンターという人間がいるのです。店長は20匹くらいやられてます。悔しいです。ハノイでは犬肉屋はたくさん見ますが、猫屋って少ないですよね?どこに行っちゃうのでしょうか。タイビン省に行っているんですねー。悲しいです。ベトナム全土で犬猫食を止める様に勧告を出して欲しいのでございます。

おでん屋ななちゃんでは、ねずみハンターが元気にがんばってくれたおかげでねずみ一家はどこかへ引越して行きました。ありがとうございます。皆様ねずみが居ないクリーンなおでん屋ななちゃんで是非おでんとお酒を楽しんでいただきとうございます。

今日は日中暑かったので、店長はとっても心配しております。なにとぞネズミが居ない世界、おでん屋ななちゃんへ足をお運びいただきたく、宜しくお願い申し上げます。