毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

中国で猛威を振るった台風の影響があるかな~どうかな~と心配していた店長ですが、小雨が振った程度でなんとも無かったゼ!という今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

今日はななちゃんの異なるお客様2人から、まったく同じ興味深いお話を伺いました。こちらです。
Screenshot_20180917-190451

日本大使館からの注意喚起メールですね。それにはこうあります。
Screenshot_20180917-190505

9月上旬からリンラン通りで、当たり屋的なベトナム人がおり、助ける振りをして金品を略奪するので気をつけましょう。と。

あれは店長が奥さんと別居し始めて12日目の9月12日深夜の事、今思い返すと、飛び出してきたバイクに対して店長が当たらずに避けてコケた事故だったのですが、相手の当てる気満々の運転といい、コケた後に右側から駆け寄ってきた見慣れぬベトナム人といい、現場の場所、時間と、共通する事がたくさんあります。

※このへんからコナンくんの声で再生ください。
つまり、店長は当たり屋が突っ込んで来たが、頑張って避けすぎてコケた。その後、いつもなかよく挨拶をしているパクパクのバオベー(入り口にいる青い人)がすぐに店長を起こしに走って来た為、当たり屋一味は店長から何も盗ることができなかった。

このように推理できますね。
やはり、挨拶は大切なのでございます。今度バオベーに会ったら事の巻末を伝える事にいたします。

このように、当たり屋をかわしてコケた店長ですが何も盗られず元気におでん屋ななちゃんを営業中でございます。最悪のシナリオに到達する事なく、ラッキーだったのでございます。皆様、店長のラッキー具合を分けて差し上げとうございます。なにとぞ、おでん屋ななちゃんにタクシーで足をお運びいただきたく、ついでにお酒とおでんをつまんでいただきとうございます。帰りのタクシーは店長が電話で呼びますのでご安心ください。従業員一同心より皆様がお見えになるのをお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。