毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

ずーーーーっと雨が降ってますね。扇風機やエアコンの音ではありません。確実に雨が降っております。小さい頃店長は、雨音が屋根に当たる音が好きでした。何故だか良く眠れる気がしたんですが、ベトナムではちょっと聞き飽きてきてしまう今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

ななちゃんでは、お会計時にお持ち帰りおにぎりをお勧めしております。こちらです。
IMG_20180829_043235862
真ん中の紐を引っ張ると、二つに割れるあれです。そして中身は信頼と安全のうめぼしでございます。塩分濃い目のしょっぱい梅干ですので、ちょっとやそっとでは痛みません。
IMG_20180829_043727601
店長が持ち帰って食したおにぎりには種が入っていませんでした。丁寧に抜いてくれたんですね。いつまでも口の中でコロコロ転がしたい人種としては少し切ない思いが募ります。

おにぎりを食べて、お茶、また食べて、お茶。ハノイでこういう事をしますと、なぜだか川原でバーベキューに近いシナジー効果がありますね。ほっとして気がほぐれてしまいます。あとは湯船に熱いお湯がはってあれば言う事なしなのですが、店長の家には無いのでございます。致し方ありませんので今宵も熱々シャワーで乗り切る所存でございます。

外で洗髪ができるような雨が降るハノイでも、おでん屋ななちゃんは元気に営業中でございます。皆様是非足をお運びいただき、飲んで、食べて、最後にお持ち帰りのおにぎりを明日の自分へのお土産としてみてはいかがでございましょうか。従業員一同心よりお待ちしております。
宜しくお願い申し上げます。