毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

日本で食材をシコシコ買い集めておりますと、ついつい日本酒が目について、とりあえず純米吟醸を手に取ってしまう店長ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

今日のお昼ごろ、ななちゃんにとなりの牛タンを供給してくれているチャンティックのマスターから連絡がありました。
「店から凄い煙が出てるよ。」
恐ろしい事ですね。
すぐに臨時店長の山中選手に連絡をして事なきを獲ました。
原因はこちらです。
20180812024646
見事なダークマターです。
火星が地球に接近して見慣れない星が輝いているからでしょうか、
料理スタッフがチャーシューを仕込み中に昼寝しておりました。
日本に帰国した翌日にこれですので、店長は予定を切り上げハノイに戻る事にしました。

幸いな事に、大事には至らず鍋とチャーシューが死亡する事になりました。
本当に運が良かったですし、ハノイの日本人に助けられ、またもや初めて知った人の愛その優しさに目覚めてしまいそうな店長でございます。ご協力いただいた方々誠にありがとうございました。
kansya
最近本当に良くない事ばかり起きて、現実を突きつけられどんどん大人へと成長してしまう店長でございます。明日は神社でお祓いをしてもらおうと思います。厄年も近いですしおすし。

男の厄年は42歳ですから、まだあと1年はあるんですよね?本厄を目前にしてこの状況ですと、いったいどんな不幸が舞い降りてしまうのか恐ろしいのでございます。都会に舞い降りた天使たちなら大歓迎でございます。

店長の実家の近くには、桜が池という池があり、そこに池宮神社という由緒正しい神社がありますので明日は参拝させていただきたいと思います。この神社では800年くらい続いているおひつ収めという儀式がありまして、いまでは静岡県の無形民俗文化財となっているそうです。店長のおじいちゃんもお父さんも、そして店長も若い時に参加しておりました。泳ぎが苦手だった店長が水泳大好き人間に変われたのもこの神社のおかげでございます。

ついでにおみくじなんか引いてみちゃったりしたいので、結果をまた明日ご報告いたします。
皆様、ギリギリセーフで事故を回避できましたななちゃんで、おでんとお酒を召し上がりませんか。店長は遠い日本から皆様が寄ってくれることを祈っております。

どうか、お願いですから皆様、ななちゃんに足をお運びいただきたく
エアコン全開でがんばっておりますので、
宜しくお願い申し上げます。