毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

日本代表が決勝リーグに出られるかもしれない状況の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

おでん屋ななちゃんでは、今日も悲劇が生まれてしまいました。
アルバイトの子が電気バイクで出勤して来るのですが、ほんの5分くらい目を離したところ
バイク泥棒に盗まれてしまうという出来事がありました。ガーン、、、

買ったばかりの電機バイクだったそうで、19歳の日本語勉強中のHangちゃんは
泣きに泣きまくり、店内に嗚咽が響き渡る結果となりました。
店長は親御さんに不幸でもあったのかと思ったくらいです。
さすがにかわいそうで撮影はしませんでした。

そして、「私、もう帰る、、、」
「お父さんもバイクが無くなるような店でもう働くなと言っている。」と、か細く続けます。
鍵を掛けない脇の甘さを指摘したところで、もうバイクは返ってきません。

店長は考えました…
彼女は落ち込みオペレーションが乱れる→お客さん激怒→破産、、、このような思考を経て
またしてもわたるが死んじゃう~状態に陥りました。

店長は決断し口を開きました。「半分出すよ。頑張ってもう一回買おうよ。」

彼女に電気バイクの値段を聞いたところ10,000,000VNDでした。
オギャー!
yakiu

店長はがんばって、15,000VNDのおでん玉子を333個売らないといけなくなってしまいました。
でもいいんです。さっきまで泣いていた彼女に少しずつ笑顔が戻ってきました。
これでいいんです。
コツコツと利益を貯めていた店長の髪は一気に白くなります。
shiraga

月曜日のななちゃんは、多少のオーダーミスが発生してしまいましたが、
彼女は元気です。

皆様!バイクの鍵はロックして、加えてU字ロックもしましょう。
それがどんなに些細な時間でも。
これ以上このような悲劇が生まれない為に。

バイクを盗まれたHangちゃんはドジっ子属性です。
IMG_9767
左の子です。
昨日もお昼ご飯を店長の家で食べたのですが、お酒を飲みすぎて
バイトに2時間遅刻するという過酷なプレイを強いられました。
店長は前厄なのですが、最近とてもつらい現実を何度も突きつけられております。

今回、Hangちゃんのバイク代の補填をする事に加えて、
臨時ボーナスを出す事にしました。Hnagちゃんがオーダーを取るときに
お客様が黒霧島をボトルで入れてくれたら
1本につき100,000VNDを彼女に支払う事を取り決めとしました。

どうか皆様、店長も救って欲しいのですが、まずはお店に来ていただける事で
Hangちゃんの電気バイク再購入の時期が早められますので、
どうか、どうか、暖かい救いの手を差し伸べるがごとく
足をお運びいただき、おでんをつまみつつ、お酒を飲んではいただけませんでしょうか?
彼女を一緒に助けてあげてください。お願いします。

Hangちゃんは7月中旬でバイトを辞めて、勉強に専念するという事ですので
この機会にHangちゃんに注文をしてみても良いのではないでしょうか。アルバイト募集中です…
過酷です。ハノイの夏は…
vegeta

どうかおでん屋ななちゃんに愛の手を、、、
お願いします!エアコン全開で営業しております故、
何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。