毎度ありがとうございます。
おでん屋ななちゃんでございます。

日中暑いのに、おでん屋まで足を運んで頂き大変感謝しております。
さて、おでん屋ななちゃんの看板は、3ヶ月~半年に1度
トラックに引っ掛けられて大破しております。
kanbandaiha

その度に、古くなった看板を張り替えるいい時期かなと思って
自分を慰めておりましたがつい先日捕まえてしまいました。
この人が毎度壊してくれてました。
IMG_9732
この人が毎度やらかしてくれるトラックドライバーです。
罪の意識からか、前から写真を撮らせてくれません。

雇い主はこちら。引越し業者をやっているそうです。
IMG_9727


捕まえてみて、実に意外だったのですが
過去の罪も認めてくれました。しらを切ると思っていました。
その日は、修理をする事で話し合いが終わり
翌日の看板を見てみると、、、、
IMG_20180604_104606190_HDR

オギャー!直ってない…
IMG_20180604_104630745

昨日聞いた電話も通じない模様で、ベトナム人スタッフも
これは逃げられたなという見解で泣き寝入りかと思われましたが
なんと!

翌日、引越し業者の運び先の家の人がお店に来て謝罪をしてくれました。
そして、看板も修理すると約束いただけました。
そして今日!、、、、まだ直ってません…

昨日の話し合いは何だったのでしょうか、、、?
もう一度話しに行った所、引っ越したばかりで忙しくて修理ができなかったと
怪しい感じの言い訳が炸裂し、店長もガックリしております。
果たして、ななちゃんの看板は修理してもらえるのか。
あるいは泣き寝入りになってしまうのか。

結果は後日必ず報告いたします。
少し気になってしまう方、いらっしゃいましたら
看板の状態を見がてら、おでんを食べに来て頂き、
ビールなんて一緒に飲んでみてはいかがでしょうか。

お願いします。おでんを温めてお待ちしております。
おでん屋ななちゃんはエアコン全開で定休日はありません。
宜しくお願い申し上げます。


追記:
町でこのナンバーのトラックを見かけたら
距離を置いたほうが良いと思います。何かあっても逃げられちゃいますからね。

IMG_9731
皆様くれぐれも脇を締めてベトナムでの生活をお送りください。
私も気をつけます。